中央線は国分寺にあるソウル&A.O.Rバー『bar FUTURE FLIGHT』のマスター DJ YATABEが音楽や飲食店、イベントなどを紹介していくブログです。
未分類 | ソウル | AOR | EVENT | 飲食店 | メニュー | movie | グルメ | 
bar FUTURE FLIGHT
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
Twitter
プロフィール

DJ YATABE

Author:DJ YATABE
東京:国分寺にあるソウル&A.O.Rバー
「bar FUTURE FLIGHT」

約8000枚のLP、CDが心地良い時を演出します。
ぜひ美味しいお酒と共にお楽しみ下さい。

東京都国分寺市南町3-23-12
山元ビル2F

TEL:042-328-7333
https://twitter.com/Future_Flight
http://www.futureflight.jp

Music Store
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
2015.12.28 Mon
ソウルバーの本が出たのです!

先輩のDJ 高宮永徹さんが携わっていた幡ヶ谷Club Bを友人のDJ TAKASHIが引き継ぐことになり、97年にSoul Spot Bar Bとして再出発することになります。
それを機に僕も第1と第3土曜日のDJを担当することになった。

開店から2年ほど経ったある日、TAKASHIからBRIOって雑誌の取材を受けたよと聞く。
なんでもソウルバーを紹介していくコーナーを毎月やっていくらしい。(確か第3回目くらいに登場してると思う)

リッチなライフスタイルがガンガン載ってる男性ファッション誌でスゴい企画やる人がいるんだなぁ~と思ってライターの名前を見たら高畠保春って書いてある。
もともとソウルバー巡りが好きだった僕は、この人は一体どんな人なんだろうって思いながら愛読していたのを思い出します。
(金ちゃんと朋ちゃんの等々力ソリッドスライダーを知ったのもこのコーナーだった)

Future Flightがオープンしたのが2005年4月、翌月にはその高畠さんが飲みに来てくれて感動の初対面!
当時 足を骨折してるにも関わらず松葉杖で国分寺まで来て下さり、お祝いに入れて頂いたシャンパンを一緒に飲んだのも嬉しい思い出です。

そしてそして、遂に高畠さんの本が出ました!
もちろんソウルバーの本です。
(日本初!てか世界初?)

ソウルバー40歳同世代の集まりである我々Funky 6+2、丸ごと載ってます。
もっともっと話したい事が有ったのですが取材当日の時間切れ(新宿カブキラウンジでのDJイベント前におこなった)と紙面キャパの関係上で普段の僕等より大人しめな内容になってるかもしれませんが、そこから先の勢いはぜひ実店舗で体感して下さい(笑)

各店舗マスターさんの人間味あふれる人生ストーリーが満載で面白くて一気に読了。
第2弾発売を切望するのは僕だけで無いはず。

ぜひ皆様お手にとってみて下さい。
世知辛い世の中の今、ホッとする何かと渡世を渡る元気がもらえるかもしれません。


『東京ソウルバー物語』
高畠保春著
¥1500(税抜)
出版社:シンコーミュージック
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/440164252X/ref=mp_s_a_1_1?qid=1451251350&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=東京ソウルバー物語






EVENT    Top↑