中央線は国分寺にあるソウル&A.O.Rバー『bar FUTURE FLIGHT』のマスター DJ YATABEが音楽や飲食店、イベントなどを紹介していくブログです。
未分類 | ソウル | AOR | EVENT | 飲食店 | メニュー | movie | グルメ | 
bar FUTURE FLIGHT
≪2015.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2016.01≫
Twitter
プロフィール

DJ YATABE

Author:DJ YATABE
東京:国分寺にあるソウル&A.O.Rバー
「bar FUTURE FLIGHT」

約8000枚のLP、CDが心地良い時を演出します。
ぜひ美味しいお酒と共にお楽しみ下さい。

東京都国分寺市南町3-23-12
山元ビル2F

TEL:042-328-7333
https://twitter.com/Future_Flight
http://www.futureflight.jp

Music Store
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
「 2015年12月 」 の記事一覧
2015.12.31 Thu
今年最後の営業日

今日で2015年もおしまい。
皆様にとってはどんな年でしたでしょうか。。。

僕の場合、まずソウルバーのおじさんとしては開店10周年を迎える事ができ、とても大きな節目の年でした!
記念イベントも計6回敢行。
たくさんのお客様ならびにDJの方にお集まりいただき各回とも盛大なパーティーになりました事をあらためて御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたm(__)m

また、DJのおじさんとしては数々のイベントに呼んでいただきました。
飯倉ソウルソニックブギーでのバスティンアウト、2月5月8月のCome Back吉祥寺、札幌でのソウルバーイベント「ソウルスクイーズ」、祐天寺オハイオさんの4周年&20周年パーティー、新宿ソウルストリームさんの5周年パーティー、新宿カブキラウンジでの「デリシャスソウルラウンジ」。
遊びに来てくださったお客様、イベントオーガナイザー様、お店のオーナーならびにスタッフの皆様、ありがとうございました&お世話になりましたm(__)m

そして、45歳のおじさんとしては人生初の犬との生活がスタート。それも2匹。
最初は戸惑いながらも現在は楽しみながら平穏に暮らしております。
犬から教わる事も多く、まだまだ人間修行が足りないなと思う次第でございます(笑)

さて、大晦日の今夜は例年通りゆる~く新年を迎えたいと思います。
もちろん1曲目はあの曲でございます。
ミニお節もご用意しておりますのでお寄りできる方はぜひ一緒に乾杯いたしましょう!
お待ちしておりまーす*\(^o^)/*





EVENT    Top↑

2015.12.28 Mon
2/23(火)Kool & The Gang ライブでDJしまーす!@ブルーノート東京

まだ来年2月の話ですがブルーノート東京のホームページに詳細がアップされたのでチラッと告知です☆

2/21(日)から2/24(水)の4日間にわたりKool & the Gangのライブが青山にありますブルーノート東京で執り行われますが、その中の23(火)公演サポートDJ をKOUNOさんと僕YATABEで担当する事になりました!

Future Flightのイベント、新年1/30(土)R&B☆JunkeyにゲストDJ出演が決まってるDJ ICEさんも最終日2/24(水)を担当です。

http://www.bluenote.co.jp/jp/sp/artists/kool-and-the-gang/#dj


場所はB1にあるBar Backyard。
http://www.bar-backyard.com/
広さはFuture Flightくらいで公演前後のお休み処が目的のバーですが、ライブを観ない方もご利用出来ますのでお時間ありましたらぜひお立ち寄りください。

夕方5時半から11時半まで僕か河野さんがプレイしておりまーす。

他の日の担当は下記の通りです。

2月21日(日)4:00pmー10:30pm
シュガーシャック石川

2月22日(月)5:30pmー11:30pm
宮前伸夫(リトルソウルカフェ)
林剛(音楽ライター)

2月23日(火)5:30pmー11:30pm
DJ Kouno
DJ Yatabe(bar Future Flight)

2月24日(水)5:30pmー11:30pm
DJ Daddy Kay
DJ Jam
DJ Ice

(敬称略)




EVENT    Top↑

2015.12.28 Mon
ソウルバーの本が出たのです!

先輩のDJ 高宮永徹さんが携わっていた幡ヶ谷Club Bを友人のDJ TAKASHIが引き継ぐことになり、97年にSoul Spot Bar Bとして再出発することになります。
それを機に僕も第1と第3土曜日のDJを担当することになった。

開店から2年ほど経ったある日、TAKASHIからBRIOって雑誌の取材を受けたよと聞く。
なんでもソウルバーを紹介していくコーナーを毎月やっていくらしい。(確か第3回目くらいに登場してると思う)

リッチなライフスタイルがガンガン載ってる男性ファッション誌でスゴい企画やる人がいるんだなぁ~と思ってライターの名前を見たら高畠保春って書いてある。
もともとソウルバー巡りが好きだった僕は、この人は一体どんな人なんだろうって思いながら愛読していたのを思い出します。
(金ちゃんと朋ちゃんの等々力ソリッドスライダーを知ったのもこのコーナーだった)

Future Flightがオープンしたのが2005年4月、翌月にはその高畠さんが飲みに来てくれて感動の初対面!
当時 足を骨折してるにも関わらず松葉杖で国分寺まで来て下さり、お祝いに入れて頂いたシャンパンを一緒に飲んだのも嬉しい思い出です。

そしてそして、遂に高畠さんの本が出ました!
もちろんソウルバーの本です。
(日本初!てか世界初?)

ソウルバー40歳同世代の集まりである我々Funky 6+2、丸ごと載ってます。
もっともっと話したい事が有ったのですが取材当日の時間切れ(新宿カブキラウンジでのDJイベント前におこなった)と紙面キャパの関係上で普段の僕等より大人しめな内容になってるかもしれませんが、そこから先の勢いはぜひ実店舗で体感して下さい(笑)

各店舗マスターさんの人間味あふれる人生ストーリーが満載で面白くて一気に読了。
第2弾発売を切望するのは僕だけで無いはず。

ぜひ皆様お手にとってみて下さい。
世知辛い世の中の今、ホッとする何かと渡世を渡る元気がもらえるかもしれません。


『東京ソウルバー物語』
高畠保春著
¥1500(税抜)
出版社:シンコーミュージック
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/440164252X/ref=mp_s_a_1_1?qid=1451251350&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=東京ソウルバー物語






EVENT    Top↑

2015.12.21 Mon
12/23(祝水)は営業しております。
20時から4時(ラストオーダー3時)での通常営業です。

どうぞよろしくお願い致しまーす。

EVENT    Top↑

2015.12.21 Mon
12/26(土)DJ INABA in SUN☆TAMA サヨナラ2015スペシャル

さぁ~ついに今年最後の第4土曜日がやって参りました!

三多摩在住のDisco Maestro DJ INABAさんと、先日45歳の誕生日を無事に迎えたDJ YATABEの2人で色々な角度からDance Musicをお送りしておりますイベント「SUN☆TAMA」

年内最後のパーティーですので、お久しぶりの方も初めての方も、はたまたいつもお会いしてる方も忘年会気分で一緒に楽しめたら嬉しいです?
ご来店をスタッフ一同 心からお待ちしております*\(^o^)/*

【日時】2015/12/26(土) 20時~4時
【料金】男性2500円 女性2000円(2ドリンク付)
【DJ's】INABA & YATABE
【お酒】Kaworu

『bar Future Flight』
東京都国分寺市南町3-23-12 山元ビル2階
TEL: 0423287333
HP: www.futureflight.jp
Blog: http://barfutureflight.blog103.fc2.com
Twitter: https://twitter.com/Future_Flight/
Facebook: https://facebook.com/BarFutureFlight?__user=1145497050




EVENT    Top↑

2015.12.06 Sun
12/12(土)ENERGY Year-End Special!! DJ AKIRA & DJ KOUNO

大人気イベント『ENERGY』にDJ AKIRAが初登場!
King of DiscoのSuper MixがRegular DJ KOUNOと共にフロアをロックします!
三多摩地区初となるこの機会をお聴き逃しなく☆

皆様お待ちしておりまーす*\(^o^)/*

《DJ AKIRA PROFILE》
六本木PLATOSでDJとして本格始動。
NIRVANA/渋谷S.I.JOE/JAVA JIVE/青山BREAK/BYBLOS等六本木を中心にプレイ。
音楽製作では80年代MIDに所属し、丸井24クラブなどFM番組を多数製作、同時期にアルファレコードからノンストップのRemix製作シリーズによるレコード&CDを全国リリース。
またDANCE CLASSICSコンピレーションCDの監修を数多く手掛け、近年ユニバーサルジャパンから再発されたサーファー・ソウル&ディスコ、ソウル復刻企画盤は全てAKIRA氏監修によるものである。
2009年にオープンした六本木NIRVANAでは同店舗においてサウンドプロデューサー&チーフDJとして活躍。
閉店後はナバーナマンスリーナイトを現在も毎月開催する傍ら、DynastyではゲストDJ、interFM RADIO DISCOマンスリーゲストDJ。
また、ソウルバー主催のイベントやその他DISCO LEON等の数多くのディスコイベントに出演している。
独自の存在感で35年以上に及ぶ長年のキャリアを生かした幅の広い選曲とスキルで常にフロアーを賑わしている。

【日時】2015/12/12(土) 20時~4時
【料金】2500円 (2ドリンク付)
【DJ's】AKIRA&KOUNO
【お酒】YATABE&KAWORU

『bar Future Flight』
東京都国分寺市南町3-23-12 山元ビル2階
TEL: 0423287333
HP: www.futureflight.jp
Blog: http://barfutureflight.blog103.fc2.com
Twitter: https://twitter.com/Future_Flight/
Facebook: https://facebook.com/BarFutureFlight?__user=1145497050




EVENT    Top↑