中央線は国分寺にあるソウル&A.O.Rバー『bar FUTURE FLIGHT』のマスター DJ YATABEが音楽や飲食店、イベントなどを紹介していくブログです。
未分類 | ソウル | AOR | EVENT | 飲食店 | メニュー | movie | グルメ | 
bar FUTURE FLIGHT
≪2009.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2009.12≫
Twitter
プロフィール

DJ YATABE

Author:DJ YATABE
東京:国分寺にあるソウル&A.O.Rバー
「bar FUTURE FLIGHT」

約8000枚のLP、CDが心地良い時を演出します。
ぜひ美味しいお酒と共にお楽しみ下さい。

東京都国分寺市南町3-23-12
山元ビル2F

TEL:042-328-7333
https://twitter.com/Future_Flight
http://www.futureflight.jp

Music Store
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
「 2009年11月 」 の記事一覧
2009.11.26 Thu
八王子の空に。
09-10-24_001.jpg

Frankie Knuckles / Whistle Song (12 inch)

今日は久しぶりに地元八王子に行ってきました。

12年前にこの世を去った友人の墓参りです。
丁度今年が13回忌ということもありますが
ぜひ報告したいことがあったのです。

百瀬技(たくみ) 享年28歳

僕よりひとつ年上の彼は地元では有名なDJで
Rockからダンクラ、HIP-HOPにハウスと何でもこなせる
まさしく才能溢れる男でした。

そんな彼が95年頃に青山に新しく出来たCLUBの
月曜&木曜レジデンスDJに抜擢されます。

CLUBの名はアポロ。
元青キサのあった場所です。

月曜は僕と同い年の友人DJ小野田と、
木曜は多摩の御大DJ高宮永徹氏とのコンビで。

そして偶然にも火曜担当がCLUB営業初となる清美さんでした。
その清美さんと組んでいたのがカズさん(河野さん)と永田さん。

そこで僕はアポロがクローズするまでの2年あまり、
サウンドプロデューサーも務めるカズさんの
衝撃のプレイの連続にヤラレ続ける事になります。
とにかくどんな状況でもどんな客層でも間違いなく
ロックするカズさんは、ハウスミュージックも得意としていて
その美しいミックスは踊りながら時々チビッちゃう(笑)ほどでした。
今ではSSBで「鉄板DJ」のキャッチがついていますが、昔からホントに
そう思いました。

百瀬君とも営業帰りの車の中で、地元八王子のCLUB「SHELTER」でと
ずいぶんカズさんの素晴らしさについて語りました。
あんなDJになる為にはどうすればいいかだいぶ研究もしていました。

そんな僕らの憧れだったカズさんが国分寺の僕のお店に
登場してくれます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11/29(日)Bustin' Out@国分寺FUTURE FLIGHT
いつもゲストDJに呼んでいただいてる六本木の人気クラブ
Soul Sonic Boogieのこれまた人気イベント「Bustin’Out」が
なんと!ここ国分寺のFUTURE FLIGHTにやってきます!

★ @ 国分寺 FUTURE FLIGHT
☆ 0423287333
☆ 国分寺市南町3-23-12 山元ビル2F
☆ 松屋の角を国立方面に進み、コインパーキングのある五差路を
東宝ハウス方面に入る。左手に喫茶ガリバーを見ながら
50メートル先へ、左側のビル2F・1Fは居酒屋<ひろ>
★ 20:00~5:00
★ \1500 
☆ w/1D
★ FUTURE FLIGHT DJ'S
♪ YATABE
♪ TAQMIX
♪ KEI
☆ BUSTIN' OUT DJ'S
♪ KOUNO
♪ KIYOMI
♪ TEPPEI
☆ 70'~80'Funk. Soul. Dance'Classics...etc


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

墓前で手を合わせながらカズさんが多摩地区まで
来てくれる事、しっかり報告しました。
喜んでいるのと同時にいつもの憎まれ口調で
「おめぇ~多摩の恥にならねぇようにしろよなぁ~」
と笑いながら言ってるのが目に浮かびました。

とにかく皆さんと一緒に存分にミラクルな夜を
楽しみたいと思います。

晩秋の青く澄んだ空の下、彼が大好きだったFrankieの
Whistle songが頭の中で静かに、でも力強く流れていました。

EVENT    Top↑

2009.11.24 Tue
11/24(火)~28(土)稲島茜映像作品展@国分寺FUTURE FLIGHT
09-11-24_001.jpg

当店「bar FUTURE FLIGHT」ではギャラリーレンタルを先日より
開始いたしましたが、本日より第一弾としてマイミク赤猫さんの
映像作品を投影展示しております。
期間中は18時からオープンしてますので気軽にお立ち寄り下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『稲島茜映像作品展』
2009年11月24日(火)〜28日(土)
18時~28時
入場無料 ワンドリンク制

国分寺「bar FUTURE FLIGHT」
0423287333 http://www.futureflight.jp

昨日、今日、明日。
光と陰。
海と陸。

境界線については、ずっと考えてきました。
実際、境界線というのは現実世界には存在しないもので、
こちらが能動的に世界を見つめた時にしか得られない。
私は、現実には存在しないものを求めることは、
現実に対する反抗的な反応だと思っていました。

しかしそれは、現実を認識し、自分の見ている世界に取り込むことに
必要なプロセスでした。

この作品の世界にも境界線がありません。
認識は切り取りから発生するのです。
あなたはこの作品のどこに境界線を見出だしますか。

稲島茜

(カーテンに映像を投影するインスタレーション作品)

EVENT    Top↑

2009.11.22 Sun
22日(祭日前)♪Dj Kiyomi 30th Anniversary Special☆FRIENDS♪
4345032_3703183814_20091122214500.jpg

僕がDJみたいな事を始めたのが、ラルフやブルックス、
ティンバーランドの所謂‘キレカジ'というスタイルが
流行っていた1990年、二十歳の頃でした。

その時バイトしていた横田基地の中にある「Spectrum」というバーで
月2回開催される「Flash Back 70s80s R&B」というイベントで、
正しく黒人だらけの中、まだ大した知識もないまま
がむしゃらにスレイブやショットガンをかけていました。
今考えると若気のいたりというか怖いもの知らずというか
よくやってたなぁ~(笑)と思いますが、その時に培った経験は
何物にも変えがたいものだと思います。

そんな中、ソウルとダンスが大好きな上司に勉強になるだろうと
連れていってもらったのが芋洗坂にあったTempsの月1の
ダンスパーティーでした。

そこは今まで体験したこともないような大人の社交場。
格好いい男女、何の職業か分からないような人達が
本当に音楽と踊りを楽しんでいました。

何にも知らない若造の自分にも優しく接してくれた川畑さん。
素敵なトークで楽しませてくれた林さん。
そのきらびやかで温かい世界を目の当たりにし、直感的に
「いつか俺もこんな場所を創りたい!」と思ったものです。

そして熱く盛り上がるフロアーでとんでもなく素晴らしい曲が
かかったのです。
DAYTONの「Sound of music」でした。
そのあともガンガン繰り出される最高のナンバーの数々。
美しすぎるMIX。

一体誰がプレイしているのか??

しかしDJブースを見渡しても誰もいません。

まさかMix CD??

いえいえ、いらっしゃいました(笑)

それが清美さんでした。

それからというものApollo、Seven、数々のSoul Bar。
清美さんのプレイするところは出来る限り遊びに行かせて頂きました。
どんな現場でも、どんなお客さんでも必ず夢心地にしてしまう清美さん。
こんなに凄い方の創りだす空間の中でいつも遊ばして
もらえることを本当に嬉しく思います。

そんな清美さんがDJ活動30周年を迎えます。

Dj Kiyomi 30TH ANNIVERSARY
SPECIAL FRIENDS


★11/22(SUN)
@SOUL SONIC BOOGIE

21:00~5:00

*MEN \3,000 W/2D
*WOMEN \2,500 W/2D

KIYOMix CD PRESENT
無くなりしだい終了します

★DJ's:
KAWABATA/ATOM/DORAEMON/AKIRA/NAOKO/KIYOMI

Support DJ:
Teppei(SSB)

SHOWCASE
Live :SATSUKI(ex.ZOO)

Dance :
FUNK TRAIN DANCERS

RICKY & BEAT...and more
FREEDOM DANCE SCHOOL(横浜フリーチャチャ)
NAGATA & ICHIRO & MASAKI

OYA-G DANCER !?
KAWABATA

*SOUL SONIC BOOGIE
港区六本木5-18-2 
大昌第2ビルB1F
http://www.soulsonicboogie.com

ぜひ皆でお祝いしようではないですか♪
僕も後ほど駆けつけます!


いまでは「Queen of funk DJ KIYOMI」と皆さんに呼ばれていますし、
自分のお店にゲストで来ていただく時にもそう表記しますが、
実はあまりしっくりいきません。

僕にとってはいつまでもあの頃の「泉水清美さん」です。

音楽だけでなくカッコいい生き様とは何かを教えてくれる最高の姉貴です。

あのTempsの時から今まで、そしてこれからもず~っとファンでいたいと思います。



EVENT    Top↑

2009.11.21 Sat
今夜はクーリングルービンだよ♪
1258792449-09-11-21_001.jpg
Jazzanova / No use
album「In between」

さぁて、今夜もゆる~く、でも熱く(どっちやねん!)いきますかっ♪

今夜から当分の間、アメリカ留学のためヒロくんはお休みです(寂)

日時:11/21(土)
オープン20時~DJスタート23時~
場所:FF(0423287333)
料金:ドリンク代+チャージ\500
選曲する人:
自転車転倒マン
新橋酒調合人
年末買取り強化男

未分類    Top↑

2009.11.19 Thu
ボジョレー解禁!50年に1度の出来?!
1258608196-09-11-19_001.jpg
毎年毎年

「今年は素晴らしい!」

のキャッチコピーでおなじみのボジョレーが

「今年は50年に1度の出来!」

で本日解禁です。

来年は

「100年に1度の出来!」

ですね(笑)


Glass \600
Bottle \2400
FF店長のホルモンさんは
「振るとワインは旨くなる!」
と言って毎年ガンガン振りまくってますが今年もやるのかな?

未分類    Top↑

2009.11.06 Fri
11/7(土)大人の七五三スペシャル@MIDNIGHT★ STARR vol,53
47775470_189.jpg
毎度おなじみ!
盛り上がり保証付き!!
★★★★★
♪毎月第一土曜はSOUL DANCE PARTY 『MIDNIGHT☆STARR』!♪

めっきり寒くなりましたね。
外は晩秋、もう早くも冬仕度の装いですが
こちらは今月も熱いナンバーで盛り上げますよ~!

今回は「大人の七五三」と題して年齢の下一桁が
7、5、3の方にスペシャルドリンクを
サービスさせて頂きます。
ぜひカウンターでお伝え下さいね♪

秋の夜長を一緒に楽しみましょう☆
どうぞヨロシクお願いします♪

日時:2009年11月7日(第一土曜日)  
   OPEN 20:00~
   DJ START 21:00~

場所:国分寺『bar FUTURE FLIGHT』
   http://www.futureflight.jp
   0423287333

料金:\2000 with 2drinks
 

DJs:谷田部ヒロヨシ 
(ex-幡ヶ谷B, 八王子Shelter、etc) 
   山田マサトン
(1日に同じ店に2回行くのが大好き同好会顧問)
   林ケイ
(赤坂MIRACLE、青山MOMENTS)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SPECIAL THANKS !! to

■Hair-Mirai
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=150040
■麺屋がらーじ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=393460
■珍屋
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=150043
■SAKURA
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=570893
■居酒屋 ピグモン
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2541348
■ちりとり鍋 おかげさん
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1672815
■もつ焼き い志井
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=295409

EVENT    Top↑

2009.11.05 Thu
毎週木曜はi-podナイト!11月のテーマは「ハートウォーミングカクテル」
41SD3DVW16L__SS500__20091105020420.jpg


Brian Mcknight / Back at one
Album 「Back at one」

いや~寒い寒い~~
ホットウイスキーかお湯割り焼酎で温まりたいですね~

そしてホットな音楽で心も体もポカポカに♪

今月のテーマは「ハートウォーミングカクテル」

素敵な音楽で楽しみましょう!



EVENT    Top↑

2009.11.03 Tue
ギャラリーレンタルはじめました!
rickieleejones.jpg
9565d0b28fa020830bd08110_L.jpg
23202121.jpg

Rickie Lee Jones
Larsen/Feiten Band
The Dukes

All cover photo by Norman Seeff


高感度なお客様の集まるバーであなたの作品を
飾ってみませんか?

詳しくはこちらをどうぞ。

未分類    Top↑